ダイエット

ダイエットが成功する思考

ダイエットがうまくいく思考

ダイエットする為には食事や運動はもちろんですが、メンタルもとても大切になってきます。

ダイエットが続かない理由はメンタルが原因です!

今からダイエットを始めようと思ってる方、現在ダイエット中の方は是非参考にしてみて下さい^_^

◆すぐに身体が変わるとは思わない!

ダイエットが長続きしないほとんどの原因はこの思考によるものです。「痩せたい理想」と「なかなか変わらない現実」のギャップにやる気をなくしていきます!
理想ではなく論理的に考えてみましょう。

そもそも今の体型になるのに何年かかりましたか?2~3ヶ月で10kg太ったのでしょうか?
おそらく何年もかけて脂肪を少しずつ蓄え今の体型になった方がほとんどだと思います。
それを1週間や1ヶ月でチャラに出来るわけはないんです!
ただ、それでいいのです!
急いで結果を求めるあまりに過度な食事制限や運動をしてしまうと、それこそリバウンドや怪我の原因になります!
パーソナルジムでリバウンド者が多いのはそれが原因です。

すぐに結果が出るとは思わずに、ダイエットは2~3年、大袈裟にいうと一生かけてやるものくらいに思っておきましょう。

◆張り切りすぎない!

・ダイエットスタート時はモチベーションがピークに高いのが普通です。モチベーションが高いがゆえにどーしても無理したダイエットをしてしまいがちです!

無理な食事制限をしたり、過度な運動をしたりしてしまいがちです。

それが長期間続くのであれば全く問題ありません!

ただ、長期間続く人を見た事がありませんし、結局前説でお伝えしたようにリバウンドの原因となってしまいます!

もっと頑張りたい!という気持ちをあえて抑えて無理のないダイエットをするのも、長期間的なダイエットをする上で欠かせないかんがえかたです!

◆理想の身体をイメージする!

ダイエットを成功させる為に欠かせないのがイメージです!

自分がどんな身体になりたいのか?誰みたいな身体に憧れているのか?

それによってトレーニングの方法が変わったり、時にはモチベーションを上げてくれたりもします!

僕の場合は、自分がカッコいいなと思う身体の方のインスタを沢山フォローしていたり、YouTubeのチャンネル登録をしています。
特にYouTubeのトレーニング動画や、減量動画を見ると自分も頑張ろーー!っという気持ちになります!

この様な考え方でスタートするだけでダイエットの成功率は大きく変わってくると思います!

以上の考え方を参考にダイエットをスタートすると無理なく続くダイエットで結果にコミットできるのではないでしょうか!