ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットに向いてる人の特徴

ケトジェニックダイエットを始めようと思ってるけど、失敗したくない。
自分に向いているのか知りたい。そんな方の疑問にお答えします。
またケトジェニックダイエットは向いていないかなと言う人に向けてケトジェニックダイエット以外のダイエット方法もお伝えします。

僕自身、ケトジェニックダイエットアドバイザーという資格を取得し、パーソナルトレーナーとして、沢山のクライアントのダイエットのお手伝いをしてきました。

ケトジェニックダイエットに向いてる人の特徴①
パサパサした胸肉やササミしか食べれないのは嫌な人!

・ケトジェニックダイエットでは、糖質を制限する代わりに、脂質やタンパク質を多く食べるようになります!

脂身の多い牛肉や、鳥のもも肉、豚バラなんかも食べれるので肉好きにはありがたいダイエットです。

ケトジェニックダイエットに向いてる人の特徴②
ご飯やパンや麺が食べれなくても平気な人!

・これに関しては当てはまる人は少ないのではないでしょうか。
なので、ダイエットのためなら我慢できる!っていう人は向いているということにします。逆に「白いご飯をたべれないのは絶対に我慢できない!耐えれない!」って人はケトジェニックダイエットに不向きなのでやめた方がいいでしょう。

ケトジェニックダイエットに向いてる人の特徴③
外食が止めれない方

・ケトジェニックダイエットはタンパク質と脂質をしっかり摂ることができるので、自炊する人はもちろんなんですが、外食をする人→焼肉・焼き鳥・居酒屋など食べるものさえ選べば問題ありません。しかもウイスキーや焼酎なども割るものとかに気をつければお酒も飲めるので仕事の付き合い上外食が止めれない人にも向いているダイエットと言えます。

居酒屋に関する記事は他にも書いてますので、興味ある方は参考にしてみてくださ合い。

【注意】

暴飲暴食やうっかり糖質を摂ってしまった!なんてことにならないように注意が人ようです。

以上を見てケトジェニックダイエットに向いてないな!と思った方へオススメのダイエットは?

ローファットダイエット(脂質制限ダイエット)

・タンパク質とある程度の糖質を摂り、脂質を制限するダイエット法です。

糖質の制限が難しい人は逆に脂質を制限するって感じです。

カロリー制限ダイエット

・カロリー計算をしっかり行い、タンパク質・脂質・糖質を制限します。
このダイエット法は全体的な栄養不足になりやすい。誘惑に負けてカロリーオーバーしやすいので注意が必要です。

最後に

いかがですたか?
自分にはケトジェニックダイエットは向いているな!自分には向いていないな!というのがある程度わかったのではないでしょうか?

「向いている!」「頑張れそうだ」と思った方は、やる気スイッチをオンにして頑張ってください(^ ^)