ダイエット

【すぐに実践したくなる】水の美容/ダイエット効果7選

ダイエットは食事や運動が注目されがちですが、その二つに並んで欠かせないのが『水』です。
なぜなら水は体重の60%を占めるからです。

水にはどんなダイエット効果があるのか?

分かりやすく解説します。

①代謝が上がる

代謝とは食べ物からエネルギーを作り出す一連の流れを指します。

水をしっかり飲む ▶︎ 代謝が上がる ▶︎ 沢山のカロリーを消費してくれる

というわけです。

②体温が上がる

水をしっかりと飲み代謝が上がる事で体温が上がります ▶︎ 体温が上がると脂肪燃焼に良い影響を与えてくれます。

③便通が良くなる

水をしっかりと飲む事で腸の中に水分が増え便が柔らかくなる事で便通が良くなります。

便秘が改善されると腸の動きも活発になります。

④血液が綺麗になる

血液の80%は水分です。
水を沢山飲むことで、汚れた血液と交換して綺麗な血液、またサラサラな血液になります。

⑤デトックス効果

しっかり水を飲む事で尿の回数がまし、溶けきら無かった身体の老廃物を流し出してくれセルライトの予防になります。

⑥発汗効果

しっかりと汗をかくことで、体温調節をしたり、

汗と一緒に老廃物を出してくれます。

注意

汗をかいて痩せるという方をたまに見かけますが、汗はあくまで水分なので、汗をかいたからといって痩せた訳ではないので勘違いしない様にして下さい。

⑦リンパの流れを良くする

血液がサラサラになるとリンパの流れが良くなります。流れが良くなると老廃物を運ぶ量も増えむくみ防止になる。

~おまけ~

☆水はお財布にも優しい

コーヒーやジュースを買うとどうしても1日300~500円程は使ってしまいますよね?

1ヶ月で9000~15000円は飲み物代で消えていきます。

それに比べて水は、水道水ならタダですし、

2ℓのペットボトルの水を用意しておけば4ℓ飲んでも200円ほどで済みます!

圧倒的に経済的なんです!

美容にもダイエットにも経済的にも良い水を飲まない手はありませんよね?

水を飲む事を恥ずかしがるな

2ℓのペットボトルを用意するとなると、特に女性の方は恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。

何か言われても「健康の為に」「美容の為に」と堂々としておきましょう。

有名なモデルの方たちは毎日何リットルもの水を飲んでいます!周りの目なんか気にせずにバンバン飲みましょう^_^