ケトジェニックダイエット

《ケトジェニックダイエット》おすすめサプリ4選を分かりやすく解説

投稿日:

今からケトジェニックダイエットを始めようかなと思われている方や、現在ケトジェニックダイエットを実践している方へ、より成功へ導くためのおすすめサプリを極力難しい言葉は使わずに分かりやすくご紹介しています。

他にも、ケトジェニックダイエットにあると便利なグッズもご紹介します♪

この記事の信頼性

僕自身パーソナルトレーナーの経験があり、ケトジェニックダイエットアドバイザーを取得。自らもケトジェニックダイエットの実践しています。

そもそもケトジェニックダイエットとは?

ケトジェニックダイエットとは、近年注目を集めるダイエット法。

身体の糖質を枯渇させる事によって、ケトン体回路を回し、脂肪を活動エネルギーとして使う事により、効率的に体脂肪を落としていく方法です。

今や多くのトップフィジーカーが活用しています。

【ケトジェニックダイエットにおすすめのサプリ】

①MTCオイル(中鎖脂肪酸)

結論!!僕はこれだけでもいいのかなと思っています!ケトジェニックダイエットには必須アイテムです!
この記事をみている方はご存知かと思いますが、ケトジェニックダイエットには沢山の油(脂質)の摂取が欠かせません!

MCTオイルはもの凄く簡単に言うと、消化・吸収・分解が早く「エネルギーに変わりやすい良い油」です。MCTオイルを摂取する事で、ケトン体の増殖を促進させ、より効率的に脂肪を燃焼する事が可能です。

MCTオイルはスーパーで買っては

ダメ!!!

理由は単純に高いからです!!スーパーなどにも置いていますが、85gで880円もかかってしまいます。ホントかぁ〜って思う方は、スーパーで探してみてください!「こんなちっちゃいの?!」ってなりますよ笑
毎食に使用するとすぐに無くなってしまいますよ笑

なので僕は絶対に大容量での購入をおすすめします!!!!

僕が愛用していたのはこちらAmazonと楽天のMCTオイルです。
大容量で安くてオススメです。


僕は毎回どちらかの MCTオイルを買っています。
アマゾンの方が多く利用しています!

MCTオイルの持ち運びについて

僕はリュックにそのまま入れていましたが、どうしてもそのまま持ち歩くのは困るっていう方もいますよね。
そういう時は、100均で容器を買って移し変えて持ち運べばOKです!

摂取方法や摂取量

無味無臭なので、小さじ1杯を1日1~2回、ブラックコーヒーに入れたり、サラダや食事にかけたりして摂取できます。

僕は正直そこまで測ったりはしません!適当にドバーッと入れて使ってました☆

※加熱をすると効果がなくなるので加熱しないように注意して下さい。

②アマニ油、フィッシュオイル(オメガ3)

こちらは、簡単に言うと青魚などに多く含まれる油です。代謝を促進させ、脂肪を燃焼する効果があります。コレは体内で作る事が出来ないので、食事やサプリでしっかりと摂取する必要があります。

摂取方法

アマニ油~MCTオイルと同じく飲み物や食事に小さじ1杯を混ぜて摂取。

フィッシュオイル~サプリで1日2~3回、食後に1錠摂取。大きめだが角がないので飲みやすい。

③CLA(オメガ6)

こちらは主に肉類や乳製品に含まれる油です。

乳製品には乳糖が含まれるのでケトジェニックダイエット中はNG食品ですので、主に肉類ですね。

こちらも脂肪の分解を促進させるという効果があると言われています。

摂取方法

1日2~3回、食事に1錠を摂取。
大きめだが角がないので、飲みやすい。

④カルニチン

赤身のお肉などに多く含まれる成分で、発汗の促進や脂肪燃焼に効果的なサプリです。

摂取方法

運動の30~40分前に1~2錠摂取。

【ケトジェニックダイエットにおすすめのグッズ】

ケトスティック

コレは必須であった方が良いです。

食事をいくら頑張っていても実際にケトーシス回路に切り替わっているのか?体内のケトン体の濃度はどれくらいなのか?その確認が出来るか出来ないかでモチベーションも大きく変わってきます。

ケトスティックは尿を付着させると、色が変化して「尿中ケトン体濃度」を瞬時に知る事が出来るアイテムです。

薬局で扱ってる場合もありますが、楽天で購入するのがコスト的にも1番おススメです^_^


僕が毎回購入しているケトステイックはこちらです!

【まとめ】

ケトジェニックダイエットの成功への鍵は、いかに良質な脂質(油)を摂取し、脂肪を燃焼させていく事が出来るか、がポイントになってきます。

もちろんしっかりと食事で補う事が大切なので、サプリでとれば食事をおろそかにしてもいい。というわけでは決してありません。しかし、毎日必要量を食事から摂取するのは正直困難です。

そういう時の手助けをしてくれるのがサプリメントです。

僕的にオススメの方法は、金銭的に余裕がありガッツリケトジェニックダイエットを行いたいのなら全てを摂取。

そこまでは…という方はとりあえずMCTオイル!で良いと思います^_^

➖➖➖

というわけで以上です。

-ケトジェニックダイエット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニック中に役立つコンビニ飯【Family Mart】

本記事は僕自身がケトジェニックダイエット中にFamily Martでよく購入していたコンビニ飯をご紹介します!自炊をしない方がケトジェニックダイエットをする時の役にたてて貰えたらと思います。 【サバの …

【ケトジェニックダイエット】にオススメのアプリはコレです!

ケトジェニックダイエットに役立つアプリとかあれば知りたいな。メリットやデメリットやなんかもついでに知りたいな。 こんな疑問にお答えします。 この記事お読むと、ケトジェニックダイエットをする上で役に立つ …

ケトジェニックダイエットを分かり易く解説します

ケトジェニックダイエットってそもそもどんなダイエットなの?始める方法やなんかも知りたい。 こんな疑問に極力分かり易くお答えします。 結論からお伝えします。ケトジェニックダイエットとは糖質の摂取を制限し …

ケトジェニックダイエット中に居酒屋で食べれるもの

ケトジェニックダイエット中に居酒屋で食べれるものが知りたい こんな疑問にお答えします。 僕自身、ケトジェニックダイエットアドバイザーを取得し、沢山のクライアントのダイエットのお手伝いをしてきました。今 …

ケトジェニックダイエット中でも飲めるお酒3選!【注意点も解りやすく解説します】

ケトジェニックダイエット中だけど、付き合いもあってお酒が辞めれない!だからケトジェニックダイエット中でも飲めるお酒を知りたい。またどれくらい飲んでいいのかなども知りたい。 こんな疑問にお答えします。 …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。