ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットには『水』が欠かせない!

ケトジェニックダイエット中に水って必要なの?
理由や飲む量なんかが知りたい

こんな疑問に分かり易くお答えします^_^

僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」という資格を持っており、沢山のクライアントのダイエットのお手伝いをしてきました。

自分自身でも様々なダイエットを実践して、日々勉強しています。

ケトジェニックダイエットになぜ水が欠かせないのか?

◆脱水症状の予防になる

◆停滞の予防になる

◆体臭の予防になる

脱水症状の予防になる

ケトジェニックダイエットでは糖質を制限しますよね?糖質は沢山の水分と一緒に身体の中に貯蔵されています。

糖質を制限すると、身体から糖質が抜けていきます。その際に水分も一緒に抜けていきます。

なので、脱水症状の予防として水分を沢山摂る必要があるんです。

停滞の予防になる

そもそも水を飲むという事は、ケトジェニックダイエットだけにかかわらずダイエットそのものに効果的です!

水分が不足すると、血液がドロドロになり代謝も悪くなるので、脂肪の分解が進みづらくなります。

体臭の予防になる

ケトン体の血中濃度が高くなると、ケトン臭という甘酸っぱいツンとした感じの臭いがする様になります。

水分をしっかりと摂る事で予防になります!

※僕のケトジェニックダイエット中は臭いに関して言われた事はありません^_^

1日にどれくらい飲めばいいの?

女性でも2リットル

男性なら3リットル

は飲みましょう!

ガブガブ飲むのではなく、少しずつちょこちょこ飲んであげましょう。

最後に

お水を沢山飲む事は身体にとって良い事ばかりです!ケトジェニックダイエットに限らずダイエットそのものに効果的なので、また別の記事でも紹介したいとおもいます!