ダイエットチャレンジ

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1ヶ月】

投稿日:

8/13からスタートした2ヶ月ダイエットチャレンジも1ヶ月が経ちました☆

早速結果からお伝えしていこうと思います。

今回のダイエットは、あくまでも体作り(ボディーメイク)がメインになります。

結果

【スタート8/13(木)/ 体重 83kg】

       ↓

【9/10(木)現在 /  体重 81kg】

−3kg!!

見た目

スタート時との比較

スタート時
1ヶ月後

まだ見た目でそこまで変わるってことはないけど、体感では少しお腹周りがスッキリしたなと思ってます!

食事

ここもいつもと変わらずで、ある程度の糖質をとって、低脂質なものを心がけて食べています。が、最近は魚を食べることが多かったかもしれません。
(魚の脂は良質なので良しとします)

そしていつも通り1週間に1日は好きなものを食べています。

ご飯を食べる量を少し減らしたら体重の減りも加速したと思います。

少ない量で満足感を得るための食事法

①卵でかさ増し(弁当2食分)

・ご飯を減らした分卵の量を増やしてかさ増ししました。

このチャーハンは、ご飯約160g、卵全卵4、卵白3、ロースハム、あとはチャーハンの素です。

ご飯の量がいつもの半分になっても満腹感を得られます。

②野菜を食べる。(夕食)

僕の場合はブロッコリー1房、アスパラガス5本、きゅうり1~2本、この辺りをローテーション。ドレッシングはオッケーとしています。

③ビールを飲む(夕食)

人によるかもしれませんが、僕はビールを飲むとお腹が膨れるので満腹感を得られます。
もちろん飲み過ぎるとダイエットの妨げになるので1〜2本にしましょう。

サプリメント

今までと変わらず、1日2回マルチビタミン、食後にCLAを飲んでいます。

ちなみに僕の飲んでるメーカーはギャスパリになります。

筋トレ・運動

やりすぎるとオーバーワークになってしいそうなので、週に2~3日は休むようにしています。

筋肉量を落としたくないからなるべく筋トレの強度は下げません。

有酸素運動は日によりやったりやらなかったりでだいたい20~30分のウォーキングかジョギングをしています。

残りの1ヶ月もこの調子で頑張っていこうと思います。

-ダイエットチャレンジ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【スタート】

ダイエットをしている人達が何を食べて、どんなことをして、どの様に痩せていってるのか気になる!参考にしたい! という方へ向けて2ヶ月間のダイエットの経過を報告していきます。 少しでも皆さんの知識やモチベ …

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1週目】

ダイエットをしている人達が何を食べて、どんなことをして、どの様に痩せていってるのか気になる!参考にしたい! という方へ向けて2ヶ月間のダイエットの経過を報告していきます。 少しでも皆さんの知識やモチベ …

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【2週目〜4週目】

2ヶ月間ダイエットチャレンジ2週目~4週目の経過報告になります。 前回の記事が気になる方はこちらからどうぞ 2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1週目】 更新が遅れてしまいましたが、ダイエットは現状も継続し …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。