ダイエットチャレンジ

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1週目】

投稿日:

ダイエットをしている人達が何を食べて、どんなことをして、どの様に痩せていってるのか気になる!参考にしたい!

という方へ向けて2ヶ月間のダイエットの経過を報告していきます。
少しでも皆さんの知識やモチベーションUPにつながってもらえたら嬉しいです☆

前回の記事が気になる方はこちらからどうぞ

2ヶ月間ダイエットチャレンジ

僕自身トレーニング歴4年程で、パーソナルジム  経営をしていた経験もあり、自分自身も10kg以上のダイエットや増量をしています。

1週間での変化

【スタート8/13(木)/ 体重83kg】

8/13スタート時・筋トレ後

       ↓

【8/21(金)現在 /  体重 82.3kg】

8/21約1週間後・朝

-700g

ほぼ変化なし汗

ダイエットチャレンジ中の食事

最初の2日は白米1合・玄米1合の計2合をブレンドして炊き3食に分けて食べていたんですが、少し糖質の量が多いと感じたので、3日目から白米1合・玄米0.5合の計1.5合に減らしました。

昼と夕方はご飯とタンパク質の弁当

夜は、野菜炒めとご飯が基本です。

こんな感じである程度リーン(低脂質)な食事を心掛けています。

しかし!

休みの日に食べ過ぎてしまった!!
これが今週の反省です。。。

体重の変化でいうとこんな感じになります。

一時は84kgを超えるくらいまで増えちゃいました汗

運動

筋トレ1時間を週に4~5日でトレーニング後の有酸素を20~40分でやっています。

僕の場合はどちらかというとたんにダイエットというよりは、ボディーメイクをしたいので、がっつり筋トレをしていますが、初心者の方は週に2日間とかでもオッケーです☆

時間がない時のオススメの運動

HIIT(ヒット)トレーニング

HIITとは高強度な運動と休憩を短い時間内で交互に行うトレーニングです。
僕の場合は20秒ダッシュ→10秒休憩を8セットやっています。
スピードは運動能力によって変わってくると思いますが、僕は15kmで設定しています。

まとめ

最初のスタート1週間はヘルシーな食事になれる期間なのでちょっと大変です汗

大切なのはルーティン化させる事!!
極力同じパターンの生活にすることです!

あれ食べたいな~これ食べたいなぁ~と考える暇も与えずに、決められたいつもの食材を買って帰って作って食べる!

次の1週間も頑張ります!!

-ダイエットチャレンジ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1ヶ月】

8/13からスタートした2ヶ月ダイエットチャレンジも1ヶ月が経ちました☆ 早速結果からお伝えしていこうと思います。 今回のダイエットは、あくまでも体作り(ボディーメイク)がメインになります。 目次1 …

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【2週目〜4週目】

2ヶ月間ダイエットチャレンジ2週目~4週目の経過報告になります。 前回の記事が気になる方はこちらからどうぞ 2ヶ月間ダイエットチャレンジ【1週目】 更新が遅れてしまいましたが、ダイエットは現状も継続し …

2ヶ月間ダイエットチャレンジ【スタート】

ダイエットをしている人達が何を食べて、どんなことをして、どの様に痩せていってるのか気になる!参考にしたい! という方へ向けて2ヶ月間のダイエットの経過を報告していきます。 少しでも皆さんの知識やモチベ …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。