ケトジェニックダイエット

外食がやめれない人へオススメのダイエット方法は?

投稿日:

ダイエットをしたいが、仕事や友人との付き合いで外食を避けれない。料理をする時間がない・苦手でどうしても外食になってしまう。

そんな方へオススメのダイエット方法をご紹介します!ついでに更にうまくいく様な小技や注意点もご紹介します。

僕自身パーソナルトレーナー時代に沢山のクライアントのダイエットのお手伝いをしてきました。更に自分自身でもこの方法で-12kgのダイエットに成功しています^_^

結果からお伝えします!

外食をやめれない人に向いているダイエット方法。

それはケトジェニックダイエットです!

そもそもケトジェニックダイエットとは?

身体の糖質を枯渇させる事によって、ケトン体回路を回し、脂肪を活動エネルギーとして使う事により、効率的に体脂肪を落としていく方法です。
今や多くのトップフィジーカーが活用しています。

簡単に説明すると
身体を動かすために必要な栄養は大きく分けて、

糖質(ごはん・パン・イモ類)

脂質(魚・お肉・アボガド)

たんぱく質(魚・お肉・豆類)

この3つになります。

この中の糖質を制限して痩せるダイエットです!

なぜケトジェニックダイエットが外食に向いているのか?

・食べれるものが多い

・お酒が飲める

◆食べれるものが多い

・ケトジェニックダイエットではお肉・魚・野菜など、たんぱく質や脂質、ビタミンなどをしっかりと摂ることが大切です。

ということは、「焼肉」「焼鳥」「居酒屋」「しゃぶしゃぶ」この辺りであれば問題なく行ってもらえます^_^

(注意点)
・もちろんですが、食べ過ぎには注意が必要です。
・イモ類やソース・ドレッシング・タレなどは、糖質が多いものが多いので気を付けよう。

◆お酒が飲める

・ハイボールやウーロンハイなどは糖質が低いので飲んでもオッケーです!

(注意点)
もちろんですが、お酒はダイエットには良くないので飲み過ぎは注意しましょう。

オススメのお店は?

焼き鳥屋

・まずここは外せません。
ケトジェニックダイエットはお肉はもちろん脂もしっかり取れるので、鳥の胸肉に限らず、ももや皮も食べられます!

ポイント

タレは避けよう
・タレには糖質が多く含まれている可能性があり、またどれくらい含まれているかも分かりません。焼き鳥は塩で食べましょう^_^

焼肉屋

・ここも焼き鳥と同じ様な理由ですね。
ただ焼肉は基本タレで食べるので若干焼き鳥には劣ります。

ポイント


焼肉にはライスの誘惑があります!
ここに関しては、我慢と慣れしかありません(^^;)

居酒屋

・ケトジェニックダイエットは居酒屋も意外と行けちゃうんです!お肉やお刺身、野菜を中心に食べましょう^_^

ポイント

居酒屋はお肉や魚以外のご飯類や麺類も豊富なので、かなり誘惑が多くなります。
お酒に酔った勢いで、「今日は食べちゃおーー!」なんてことならない様に注意しましょうね!

最後に~

糖質を取ると今までのケトジェニックダイエットが無駄になる!!

ケトジェニックダイエットは糖質を制限する事によって、体の脂肪をエネルギーに変えるモードに切り替えて行うダイエットです。

せっかく脂肪エネルギーに変える体質に変わったのに、糖質を入れてしまうと、また元の糖質優先の身体に逆戻りしてしまいます!

ただそこさえ気をつければ外食しながら痩せる事も可能です^_^

-ケトジェニックダイエット

執筆者:


  1. […] 外食がやめれない人へオススメのダイエット方法は? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトン臭に効果的なサプリ!

そもそもケトン臭って何?どんな臭い?対策はないの? こういった疑問に分かりやすくお伝えします。 僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」という資格を持っていて、今まで沢山の方のダイエットのお手伝 …

ケトジェニックダイエット中に取るべき脂質!

ケトジェニックダイエット中はどんな油を摂ればいいのかオススメが知りたい。 こんな疑問にわかり易くお答えします。 僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」の資格を持っており、パーソナルトレーナーと …

ケトジェニックダイエットを成功に導く⑦つのコツ! 【解りやすく簡潔に解説します】

ケトジェニックダイエット中の方、もしくは今から始めようと思われている方へ、ケトジェニックダイエットを成功させるコツを分かりやすくお伝えします。 この記事を読むとケトジェニックダイエット成功のコツを知る …

ケトジェニックダイエットに最適な期間、やめた後のデメリットとその対処法を解りやすく解説します

ケトジェニックダイエットってどれくらいすればいいの? 最適な期間ってあるの? 長期間続けると身体に良くないって聞いたことあるけどどうなの? こんな疑問にお答えします。 更にケトジェニックダイエットをや …

ケトジェニックダイエットには『水』が欠かせない!

ケトジェニックダイエット中に水って必要なの?理由や飲む量なんかが知りたい こんな疑問に分かり易くお答えします^_^ 僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」という資格を持っており、沢山のクライア …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。