美容

ヒゲ脱毛でゴリラクリニックを選んだ理由を他社と比較しながら、分かりやすく解説します!

投稿日:

ゴリラクリニックに行こうか悩んでいるがどうしても踏み切れない。
本当にゴリラクリニックでいいのか心配だ。
ゴリラクリニックを選んだことを後悔したくない。

こんな悩みを持ってる人は多いのではないでしょうか?

この記事を読むと悩んでいるあなたの背中を押し、行動の手助けになると思います!

僕自身今1年半年ほど前からゴリラクリニックに通っています。

なにも迷わずに決めたのか?
いいえ!もちろん皆さんと同じで、通いだす前は不安だったので、色々調べました。

悪い口コミも良い口コミも見ました!

その上でゴリラクリニックのカウンセリングを受けゴリラクリニックに決めました!

今で約2年近く通っていて、9回の施術が終わっています。


昔からすごくヒゲが濃く、剃るとヒリヒリしていたいし、当時接客業をしていたのもあり青ヒゲになるのが嫌で、毎日なん十分もかけてヒゲを抜いていました!

今ではヒゲの量が明らかに減っていて満足しています!
今回は僕自身の経験も踏まえていいところも悪いところも包み隠さずお伝えしていきます!

ヒゲ脱毛でゴリラクリニックを選んだ理由~その①~

トータル費用で考えると安い(大手3社で比較)

最初のコース料金だけで見るとゴリラクリニックは高く感じるかもしれませんが、注目してほしいのはコース後の料金です。

ゴリラクリニックではコース後3年間100円で脱毛を受けることができるんです。

僕自身がそうな様にヒゲ脱毛したいって思う人の大半は、ヒゲが濃ゆくて悩んでる人ですよね?
そんなに濃ゆくなければ悩むこともないと思います。

ヒゲが濃ゆい人は6回の施術ではまずツルツルになることはありません!
僕は8回目ほどでようやく減ってきたことを実感しだしたくらいです!

ツルツルになるまでは15回以上通う必要がある。

もちろん個人差は多少ありますが、大金払って脱毛するくらいなのでどうせならツルツルにしたいですよね!

じゃあ15回で見た時に果たしてゴリラクリニックは高いのか??

※脱毛のみの料金です
※税込料金です

いかがですか?
15回以上通うならゴリラクリニックがお得なんですよね( ^∀^)

ヒゲ脱毛でゴリラクリニックを選んだ理由~その②~

安心感(ネームブランド)

ゴリラクリニック=メンズヒゲ脱毛

みなさん誰もがイメージできるんじゃないでしょうか?
僕もヒゲ脱毛を考えた時真っ先に思い浮かんだのがゴリラクリニックでした。

男性治療の実績
2,214,023件
(2014年10月~2020年6月)

約6年間でこれだけの実績は、受ける側としては安心ですよね。

多数の芸能人の方を使って広告もしてましたよね☆

よくある悪い口コミ

①痛い

~医療脱毛はどこに行ってもある程度の痛みはあります。

②予約が取りづらい

~ここに関していうと店舗によるのかもしれませんが、僕の通っているところでは全く気になりません。

ちなみに僕は最初大阪梅田店に通っていて、心斎橋に新店舗ができたので途中から心斎橋に移動しました。

※そもそも体毛には毛周期というものがあり8週間~12週間の間隔を空ける必要があります。

③ホームページの料金と違う!高すぎる!


皆さんこの口コミが一番気になるんじゃないでしょうか??

「66800円」だと思っていたら「300000円」近い見積もりがでてきた!なんて口コミをちらほら見かけます!

なぜそんなことが起こるの??

答えは簡単です!

一番安い料金だけを見て行ったら、オプションバッチリの一番高い見積もりが出てきた。ただそれだけなんです!

見ていただいたら分かる通り、オプションを何もつけずに「鼻下、アゴ、アゴ下」だけでよければ「66800円」なんです。

しかし、ここが脱毛業界うまくできていて、「ほほ、もみあげ」「首」とうまいこと分かれてるんですね!
※ゴリラクリニックだけではありません

「鼻下、アゴ、アゴ下」はツルツルになったのに、ほほや首はヒゲがある?

嫌ですよね?どうせやるなら全部!となるのが普通です。

なのでこの時点で、「189640円」は必要だと思っておきましょう。

ここからプラスでかかってくる費用がオプションです!

ゴリラクリニックのスタッフももちろん高いパッケージを選んでもらえた方が嬉しいので勧めてきます!

オプションは何がある?

・痛みを和らげる笑気麻酔~約30000円
・時間制限解除費用~約20000円
(平日11:00~15:00以外にも予約できる様になる)
・スキンケアA~約50000円~60000円
・スキンケアB~約80000円~90000円

とまぁざっくりこんな感じのオプションがあります。

僕の場合

ヒゲ脱毛~鼻下、アゴ、アゴ下、ほほ、もみあげ、首

オプション~笑気麻酔のみ

という感じです!

僕の場合は平日の方が通いやすかったので、時間制限解除は不要ですし、

美容に詳しい彼女に「スキンケアとか別にいらない」「自分で保湿とか乳液とかすれば問題なし」とアドバイスをももらっていたので断りました。

笑気麻酔もいらないと言われましたが流石にビビってつけちゃいました笑

実際に施術後にクリームをくれるのでそれを塗っておけば問題ありません。

実際に僕もなにもなってないので。

結局断れば問題ないってことです!

知識がないとどうしても言われるがままに「はいはい」と聞いてしまうと結果高額になってしまうとおもいます。

「それはいらないです!」と普通に断れば何も問題ありませんよ!

自分が実際に通ってみて思った良いところ・イマイチなところ

《良いところ》

・接客が丁寧

・ちゃんと通えば間違いなく効果が出る

・施術時間短い(痛みも我慢できる)

《イマイチなところ》


・担当者によって若干施術の仕方にばらつきがある。

(例)ホクロに照射をしない様にテープでホクロを隠す人もいれば、隠さない人もいる。

・施術中などにちょこちょこ営業をされる

【対処法】

・遠慮せずにしっかりと伝えることです!

担当のスタッフも女性のことが多いということもあって中々言いづらいところもあるかもしれませんが、営業をされても丁寧に断れば問題ないですし、気になることがあればその都度伝える様にしましょう。

実際通ってる僕からのアドバイス

悩んでるなら早く行った方がいい!

ヒゲが濃ゆければ濃ゆいほど長い期間がかかります!
僕はそこまで神経質に気にしていませんが、その間は日焼けもできなくなるし、なにより早く青ヒゲや毎日の髭剃りからおさらばしたいですよね!


僕自身もっと早くに通っとけばよかったと思ってるので、今どうしようか悩んでいる人は、とりあえずカウンセリングの予約をすることをお勧めします!

この記事が少しでも、今悩んでる人の手助けなればと思います。

-美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひげ脱毛で後悔しない為に、メリットどデメリットを知ろう!

ヒゲ脱毛をしようか悩んでるけど、やった後に後悔したくない!という方も多いんじゃないでしょうか?他にもどんな痛みなのか?いくらするのか?などの疑問もこの記事で解説します。 僕自身現在2年ほど前からゴリラ …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。