ケトジェニックダイエット

ケトン臭に効果的なサプリ!

そもそもケトン臭って何?
どんな臭い?
対策はないの?

こういった疑問に分かりやすくお伝えします。

僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」という資格を持っていて、今まで沢山の方のダイエットのお手伝いをしてきました。

自分自身でも増量や減量を実践していて、ケトジェニックダイエットでも10kgほどの減量に成功しました。

そもそもケトン臭とは?

皆さんもご存知の通りケトジェニックとは糖質を制限してケトン体を生成し、脂質をエネルギー源にかけて脂肪を減らすダイエットです。

ケトジェニックダイエットについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ

簡単に説明すると、ケトン体が脂肪をエネルギーにする際に発する特有の臭いです。

どんな臭い?

甘酸っぱいツンとした臭いです!

ジムでもたまに「ツーーン」と匂ってくることがあります。

僕は「あっ!この人糖質制限してるんだな」位ですが、良い匂いかと言われると、、、ですね。

臭いを防ぐ対策は?

まずはしっかりと水を飲むことです!

ケトン臭の原因の一つとして
①糖がうまく代謝されない、基礎代謝の低下
②体の中にケトン体が多く残る

水をしっかりと飲み代謝をあげ、ケトン体も水でしっかりと流してあげることでケトン臭を抑えることができます。

水を飲む量はどれくらい?

男性なら1日に3〜4ℓ
女性なら1日に2〜3ℓ

こまめに飲んであげましょう。

(注意)
トイレの回数が増える

水が苦手だったり、トイレの回数が増えるのは嫌な方

どうしても水を沢山飲めない方や仕事の都合上トイレの回数が増えると困るという方はサプリメントを取ってあげましょう。

ケトン臭に効果的と言われているサプリは、

グルタミン・クエン酸

どちらもケトン臭を抑えるのに効果的と言われています。
更に疲労回復の効果もあります。
ダイエット中はどうしても栄養に偏りが出てしまうので風邪を引きやすくなってしまったりします。

減量中にグルタミンを飲むフィジーク選手やスポーツ選手も沢山います。

L-グルタミンパウダー 1kg 《200回分》NOW Foods(ナウフーズ)100%ピュアパウダー ぐるたみん トレーニング アミノ酸 フリーフォーム
価格:3520円(税込、送料別) (2020/3/5時点)楽天で購入


⬆︎こちらが知名度もありコスパもいいのでオススメです
すいませんがクエン酸は僕も飲んだことないので今回はグルタミンのみの紹介となります。

最後に

この記事を読まれている方は、ケトジェニックダイエットに興味はあるけど、ケトン臭のことが気になってなかなか踏み切れない。という方が多いのではないでしょうか?

まだ出てもいないケトン臭のことを気にしてスタートしないよりも、しっかり対策をして思いっきりチャレンジしてみませんか?

仮にケトン臭が出たとしても一生臭うわけではありませんし
なにより、まずは行動することが1番大切だと僕は思います!