ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエット中に居酒屋で食べれるもの

投稿日:

ケトジェニックダイエット中に居酒屋で食べれるものが知りたい

こんな疑問にお答えします。

僕自身、ケトジェニックダイエットアドバイザーを取得し、沢山のクライアントのダイエットのお手伝いをしてきました。今回はその経験も踏まえお答えしていきます。

この記事を読んでいただくと居酒屋でどんなものを食べればいいのか知ることができ、それを知ることによって、ダイエット中でも外食できるんだ!と思っていただけるかと思います。

サラダはドレッシングに気をつければ食べてもオッケー

サラダは食物繊維も豊富なので積極的に食べてオッケーなのですが、さらにドレッシングにまで気を使うことができれば完璧です!


ごま・和風よりもシーザーサラダドレッシングは糖質が少なめになります。

あとマヨネーズもオッケーです☆

焼き鳥は塩で食べよう

居酒屋なら焼き鳥はありますよね。
塩で食べれば、鶏皮でも食べれます!

【つくねには気をつけよう】
つくねは練り物になるのでつなぎに小麦粉など糖質が多く含まれている場合もあるので食べないのが無難です。

魚は刺身・塩焼き

魚は良質な脂質やたんぱく質が豊富なので食べてもオッケーです!

【醤油のつけすぎに注意】
醤油にも意外に糖質が含まれていますのでつけすぎには注意しましょう!

だし巻き卵

卵はたんばく質やビタミンも取れますので食べてもオッケーです!

【大根おろしと醤油に注意】
大根おろしは根菜になりますので、野菜の中でも糖質多めになりますので食べすぎには注意が必要です。

おつまみは枝豆・生ハム・チーズ

この辺りもケトジェニックダイエットでは食べてもいいものになります。

居酒屋で避けたいメニューは?

・揚げ物
・ご飯もの
・麺もの
・フライドポテトやポテトサラダなどの芋類
・デザート

お分かりかとは思いますが、この辺りは糖質がたくさん含まれているので避けましょう!

まとめ

居酒屋も食べるものさえ選べば問題ありません。
むしろケトジェニックダイエットは他のダイエットと比べると外食しやすいのではないでしょうか☆

-ケトジェニックダイエット

執筆者:


  1. […] ケトジェニックダイエット中に居酒屋で食べれるもの ケトジェニックダイエット中でも飲めるお酒3選!【注意点も解りやすく解説します】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニックダイエットで痩せない理由

ケトジェニックダイエットを実践中だけどなかなか体重が落ちない。その理由が知りたい。解決方法も知りたい。 そんな悩みにお答えします。 この記事を読むことで、痩せない原因を知りダイエットの修正を行うことが …

ケトジェニックダイエットに最適な期間、やめた後のデメリットとその対処法を解りやすく解説します

ケトジェニックダイエットってどれくらいすればいいの? 最適な期間ってあるの? 長期間続けると身体に良くないって聞いたことあるけどどうなの? こんな疑問にお答えします。 更にケトジェニックダイエットをや …

ケトジェニックダイエットのカロリー計算方法を分かり易く解説します

ケトジェニックダイエットを始めようと思うけど、1日のにどれくらいのカロリーをとっていいのか分からないから知りたいな。 こんな疑問にお答えします。この記事を読む事で、ケトジェニックダイエットに必要な摂取 …

ケトジェニックダイエット中に取るべき脂質!

ケトジェニックダイエット中はどんな油を摂ればいいのかオススメが知りたい。 こんな疑問にわかり易くお答えします。 僕自身「ケトジェニックダイエットアドバイザー」の資格を持っており、パーソナルトレーナーと …

ケトジェニックダイエットのメリットとデメリットを分かりやすく解説

本記事では、ケトジェニックダイエットのメリットとデメリットを分かりやすくお伝えしていきます。 これからケトジェニックダイエットをやってみようか悩んでいる方の参考になればと思います。 《本記事の信頼性》 …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。