ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットにアボカドをおすすめする理由を解りやすく解説します!

ケトジェニックダイエットにはアボカドがいいとよく聞くが、なぜいいのか?
アボカドの良さを解りやすくシンプルにお伝えします!
オススメの食べ方もご紹介します!

僕自身、ケトジェニックダイエットアドバイザーを取得し、パーソナルトレーナーとして、沢山のクライアントの食事管理をしてきました。
その中でもアボカドはケトジェニックダイエットに有効かつ人気の食材ですので今回オススメします!

ケトジェニックダイエットにアボカドをオススメする理由
【アボカドはとにかく栄養豊富!!!】

森のバターとも言われるアボカドには沢山の栄養が含まれていて、色々な効果を得ることができます!



・老化を防ぐビタミンEの含有量トップクラス!

お肌を乾燥から守ってくれるセラミドを作り、お肌をツルツルにしてくれたり、肌の健康を守るビタミンB2ビタミンB3も豊富に含まれています。


・肝機能を活性化させて体内のデトックス

(体内の有害な毒物を排出させる)



・悪玉コレステロールを下げて血液サラサラに!

悪玉コレステロールが増え動脈硬化が進むと、心筋梗塞・狭心症や脳卒中、足などの血管がつまる病気(閉塞性動脈硬化症)になることがあります。

・脂肪燃焼に効果的!

脂肪を分解するビタミンB2が豊富なので脂肪燃焼にも効果的

・食物繊維が豊富で腸内環境を整える!

ケトジェニックダイエットにアボカドをオススメする理由
【良質な脂質が豊富!!!】

アボガドは良質な脂質も含まれているので、脂質をエネルギーとするケトジェニックダイエットとは相性抜群なんです!!


アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています。

ケトジェニックダイエットにアボカドをオススメする理由
【満腹感がます!】

アボカドには良質な脂質が含まれていると言うこともあり、1個あたり約250kcalあります。
アボカドを食事に取り入れると、取り入れない食事よりも満腹感が持続するということもわかっています。

アボカドの注意点

もちろんですが、身体にいいからといって食べ過ぎてしますとカロリーオーバーしてしまいます。
あとは、熟していないアボカドを選んでしまうと硬くて美味しくない

食べごろのアボカドの見分け方

アボカドは熟しているほど黒みがかっていくので、濃ゆい緑色で黒みがかった硬すぎず程よい弾力があるものを選ぶと美味しく食べることができます!

おすすめのアボカド調理法

すごくシンプルで申し訳ないんですが、スライスしてわさび醤油で食べるのがオススメです。
わさびが苦手な方は醤油だけでもいいですし、鶏ガラスープの素とオリーブオイルで和えても美味しく食べれるので是非♪

毎日半個〜1個を目安に食べましょう☆

アボカド以外にもダイエットに最適な神食品は沢山あるのでまた別の記事で紹介したいと思います。
大切なのは少しづつダイエットの知識を増やしていき、ダイエット食に飽きたりストレスを感じることを極力なくしていくことが大切です!