美容

ひげ脱毛で後悔しない為に、メリットどデメリットを知ろう!

投稿日:

ヒゲ脱毛をしようか悩んでるけど、やった後に後悔したくない!という方も多いんじゃないでしょうか?他にもどんな痛みなのか?いくらするのか?などの疑問もこの記事で解説します。

僕自身現在2年ほど前からゴリラクリニックのヒゲ脱毛に通っています!実際に通ってみないと分からないメリットやデメリットがあるので自分の経験を踏まえてお伝えします。

ヒゲ脱毛で後悔しない為に!~その❶~
ヒゲ脱毛のメリット

⑴青ヒゲがなくなる

・ヒゲを剃るとどうしても青く残ってしまいますよね?肌の色が白いと余計に目立ちます。女の子ウケももちろん良くありません。

⑵ヒゲを剃る手間と剃った後のヒリヒリ感から解放される

・毎日ヒゲを剃るのは手間だし、剃った後に剃刀負けでヒリヒリ!脱毛が進んでいくと毛量も減っていくので簡単に剃れるしヒリヒリ感もなくなります。

⑶自分に自信がつく

・青ヒゲがなくなることにより見た目が改善されるので、自分に自信が持てるようになります。

⑷節約できる

・ヒゲ脱毛は高額ですが、一度脱毛してしまうとこれから先の長い年月でかかるであろう、シェービング費用を抑えることができます。トータルで計算すると脱毛のが安くつくのではないでしょうか?

他にも肌を綺麗に保てたりなどもありますが大きいところでいうとこんなところでしょうか。

ヒゲ脱毛で後悔しない為に!~その❷~ヒゲ脱毛のデメリット

⑴まとまった費用がかかる

・分割も可能ですが、一括での支払いの場合はどうしてもまとまった費用がかかってしまいます。

⑵完全に無くなるまでは時間がかかる

・ヒゲ脱毛は毎日通える訳ではありません。1度脱毛すると毛周期といって毛が生え揃ってから2回の脱毛を行う必要があるので2~3ヶ月ほど間隔を空ける必要があります。

僕の場合だと、2年近く通って今9回ほど終わってる状況です。僕自身かなりヒゲが濃ゆい方だったのでまだかかりそうですが、だいぶ減ってきたなと実感できています。これくらいのヒゲの量ならあまり気にならないかなって感じです。

⑶結構痛い

・費用もそうですが、ここを気にされる方も多いんじゃないかなぁと思います。

正直結構痛いです!が、!!痛い箇所は限られています。口周りと顎くらいです。

しかも笑気麻酔などもオプションでありますし、施術時間も2~3ヶ月に一回10分程度なので、痛いのが嫌で通えていないって方は全然気にすることありませんよ(^ ^)

⑷日焼けができなくなる

・脱毛の期間中は日焼けをすることができなくなります。
日焼けで黒くなった肌で脱毛してしまうと、炎症起こしたり火傷してしまうリスクが出てきてしまうからです。

日焼け止めクリームなどで対策するようにしましょう。

⑸ヒゲを生やしたいと思っても生やせない!

・脱毛が完全に終わってしまうといざヒゲを生やしたいと思っても生えてきません!デザインヒゲなどで楽しむことはできなくなってしまいます。

まとめ

デメリットをしっかり理解した上で、それでもヒゲをなくしたいと思うんであれば後悔はしないと思います!
ちなみに僕はヒゲを生やして楽しんだりもしていますが、それよりも今後もヒゲを剃り続けたり、青ヒゲに悩むよりも脱毛してツルツルになった方が断然良いなと思ったので、今脱毛に通っていてなにも後悔はありません!

なんならもっと早くに始めとけばよかったとも思いますし、ヒゲ以外の脱毛にもすごく興味が出てきました☆

ヒゲに悩んでいる方ならまず後悔することはないと思います。

-美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒゲ脱毛でゴリラクリニックを選んだ理由を他社と比較しながら、分かりやすく解説します!

ゴリラクリニックに行こうか悩んでいるがどうしても踏み切れない。本当にゴリラクリニックでいいのか心配だ。ゴリラクリニックを選んだことを後悔したくない。 こんな悩みを持ってる人は多いのではないでしょうか? …

知りたいキーワードを入力

プロフィール


『ケトジェニックダイエットアドバイザー』を取得。パーソナルジムの経営・トレーナーの経験を活かしてダイエット情報をブログで発信しています。